SSブログ

母の日 [何気に]

昨日、今日と、冷たい雨がシトシトと降る寒い日が続く。
こんな日は猫ちゃんたちも寝てばかり。こちらも一緒にダラダラと...

ゲンちゃん.jpg
ホームポジションをアカくんに奪われ、僕の布団にもぐりこんで眠るゲンちゃん。天気が悪いせいかお疲れ気味なのか、今日は眠りが深い。

そ~言えば、ゲンちゃんは1年前におむかいさんの二階の屋根の上にあがって降りれなくなり、消防車が出動して大変だったらしい。消防士が迎えに行っても逃げてしまい、奥さんが決死の覚悟で消防車の梯子に登り連れ帰ったとか。まだ子供だけど、1年前に比べれば少しは大人になったのかもね、訳の分からない失敗はしなくなったから。

キキちゃん.jpg
キキちゃんは僕の椅子がお気に入り。たぶん男どもの攻撃を受けにくい、安全地帯なのかも。油断していると座り込んで梃子でも動かない。しょうがないので椅子の場所を動かして、僕はミシン用の椅子に座ってPCに向かう。

母の日.jpg
東京に住んでいる二男が奥さんに母の日のプレゼント。こんな事に気が回るタイプとも思っていなかったけれど、少しは大人になったのかもね。父の日には何をくれるかしら、と奥さんは言うが。どうなんでしょう... 何もくれないんじゃないの、と言うと奥さんにひがんじゃ駄目よと言われてしまった。

今日は巨人が頑張って7回表で6対3とリード。初耳の隠善くんがヒット2本と頑張っている。8回には3点追加したから今日は勝つかな。勝てば9連戦を6勝3敗。やっと調子がでつつあるかも。

nice!(51)  コメント(17) 

nice! 51

コメント 17

jewel

ウチの愛犬も布団から出てきませんでした^^
高い場所に上ったはいいけど、降りられないなんて・・
可愛い~
by jewel (2008-05-11 23:05) 

赤と青

猫になりたい。
by 赤と青 (2008-05-12 00:19) 

engrid

私の布団にもぐりこんでいた ももニャンコが家出中
心配で心配で。。。。
by engrid (2008-05-12 00:55) 

よしあき・ギャラリー

母の日には、何となく対抗意識を持ちますね。それとも、ジェラシーかな。
巨人軍も、ナベツネさん次第? 味気なくなりました。
by よしあき・ギャラリー (2008-05-12 05:59) 

イチロー

猫はほんと良く寝ますね・・

by イチロー (2008-05-12 08:36) 

umiko

猫が羨ましい。
by umiko (2008-05-12 11:28) 

Baldhead1010

こちらでもストーブつけましたよ^^

初めてです。
by Baldhead1010 (2008-05-12 12:24) 

penny

寝ている姿には癒されます ^^
by penny (2008-05-12 12:40) 

jon_bovi

生まれ変わったら飼い猫になりたい・・・(かなりマジでそう思ってます^^;)

by jon_bovi (2008-05-12 17:32) 

でんでん

お父さん,頑張って(笑).
by でんでん (2008-05-12 22:40) 

tonkichi

ねこちゃん達とっても可愛いですね。
僕も、布団に一緒に入って寝たいくらいです。
我が家は、マンションのため動物禁止なんです。
残念・・・・。羨ましい光景です。^^
by tonkichi (2008-05-13 14:36) 

かいわれ

>jewelさん
うちの奥さんは、消防車にのぼるは、お向かいの奥さんにしかられてはで大変だったみたいです。

>赤と青さん
少しはあるかもしれませんが、あまりいい事ないと思います。(笑)

>engridさん
猫ちゃんは家出するんですよね。
うちも2匹家出しました。帰ってくるおまじないがあるみたいですけど、利かなかったみたい。

>よしあき・ギャラリーさん
対抗意識はありません。ひらすら平和に...

>イチローさん
本当によく寝ますね。

>umikoさん
猫ちゃんのようにひたすら寝たい...

>Baldhead1010さん
うちの奥さんは寒がりなのでストーブつけっぱなしでした。
ここは神奈川県なんですけど...

>pennyさん
今もとなりでキキちゃんが寝てますが。
結構ふてぶてしいですけどね。こんなこと言うと奥さんに怒られますが。

>jon_boviさん
やめた方がいいと思います。(笑)

> でんでんさん
はじめから負けているので...

>tonkichiさん
なんだかんだ言ってかわいいんですよね。

by かいわれ (2008-05-13 23:28) 

ぴょん

気持ち良さそうに寝てますね~。
ぴょんもお昼寝したいです。
あぁ仕事が…。
by ぴょん (2008-05-16 01:39) 

ゆき

ゲンちゃん、とっても気持ちが良さそう。
かわいい~♪

by ゆき (2008-05-16 07:54) 

ラブ

6月が、楽しみですね。
プレゼントなくても、泣いちゃダメですよw
by ラブ (2008-05-16 14:16) 

かいわれ

>ぴょんさん
天気の悪い日は猫ちゃんは本当によく寝ますね。
働かないで...

>ゆきさん
ゲンちゃんはかわいいんですけど、ちょっとブ男で。
お勧めはアカくんですね。たまにガンダムみたいな顔もするし。

>ラブさん
男だから泣かないです。

by かいわれ (2008-05-16 21:04) 

風音しおり

寒い日が続いていましたが大阪ではようやく初夏らしく晴れました~♪
雨でも晴れでも気持ちよさげに夢見るゲンちゃんキキちゃんアカくんですね、きっと♪(*^^*)
ねむってるコを見るとついつい触って起こしたくなっちゃいます~~(笑)
by 風音しおり (2008-05-17 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トーチ@チョモランマ鎌倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。