SSブログ

何もない一日 [何気に]

今日は何もない一日。何かやってみようという気も起きないし、ダラダラと怠惰に...

木登りをするルルちゃん.jpg
木登りをするルルちゃん。アカくんやゲンちゃんが木登りするのは知っていたが、ルルちゃんもするんだ。降りる時にすごく降りにくそうなのに(猫ちゃんはバック出来ない。頭から降りる。)、猫ちゃんは木登りが意外と好きですね。ゲンちゃんなんて信じられないくらい高いところまで登る。

カメラに猫パンチするゲンちゃん.jpg
カメラに猫パンチするゲンちゃん。

メドウセージ.jpg
我が家のメドウセージ。紫色のスネークヘッド。去年は9月か10月に見たような記憶があるけど、どうなっているんだろ。

御霊神社の庚申塔.jpg
鎌倉・御霊神社の庚申塔。静かにひっそりと。庚申塔は、道教に由来する庚申信仰に基づいているとか。江戸時代に建てられるようになり、旧相模の国に多いらしい。

北条政子の墓.jpg
北条政子の墓。頼朝の墓もそうだけど、鎌倉時代の有名人の墓はどれも結構質素。どうしてなんだろうね。

脈絡もなく写真を並べてしまった。
こういう日はビールでも飲んで昼寝をしようと思うけど、奥さんに見とがめられるとしかられちゃうしな~。

nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 11

engrid

木登りしておすましなネコ・・・いいね、いいね
うちのももにゃんこは 高い所に登って得意げ
でも降りれずに、ミィ~~とないてましたよ
by engrid (2008-05-24 17:24) 

スミッチ

ビールを飲んでの昼寝は最高ですよね。
by スミッチ (2008-05-24 18:52) 

よしあき・ギャラリー

鎌倉武士は、禅宗が多かったと聞きますから、質実剛健を旨としていたのでしょうか・・・?
by よしあき・ギャラリー (2008-05-24 19:48) 

tonkichi

ルルちゃんネコちゃんとは思えないくらい凛々しいお姿ですね。
ゲンちゃんの猫パンチも可愛いですね。
動物ってホント可愛いですよね。^^
by tonkichi (2008-05-24 22:48) 

matsui

5月はそんな日もありますよ。^^
by matsui (2008-05-25 01:01) 

pi-ro

何もせずダラーって過ごす一日も、たまには良いですね~♪
by pi-ro (2008-05-25 07:12) 

jon_bovi

ネコも木から落ちる!
ってことはないですよね!>ルルちゃん
ポーズも決まってますね~。可愛い。。。

by jon_bovi (2008-05-25 08:42) 

Baldhead1010

休みはいつもだらーーーです^^
by Baldhead1010 (2008-05-25 10:40) 

でんでん

猫パンチ,幸せ♡
by でんでん (2008-05-25 11:33) 

qoo2qoo

はじめまして!
ご訪問ありがとうございました^^
ルルちゃん可愛いですいね♪
毛並みがとても綺麗です(^^)
by qoo2qoo (2008-05-25 20:31) 

ぴょん

何もない一日、なんて贅沢で素敵なひとときなんでしょ~♪
by ぴょん (2008-05-25 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鎌倉三猿塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。