SSブログ

密林 [何気に]

いよいよ梅雨も本番ですかね。
朝から、夏の盆踊りに備えて町内会恒例の草刈り。結構なハードワーク。

ご近所の人に、かいわれさんちはジャングルみたいだね、とか言われてしまった。

密林.jpg
確かに。気の向くままに無作為に木や草を植えた結果。玄関のわきに植えた木は屋根より高くなってしまった。庭は奥さんのテリトリーだから手は出しにくいし、これでも大分切ったんだけれど。道路にかぶった木は早晩なんとかせねば...

窓から.jpg
奥さんの趣味で和風の木や草が多い。これはこれで趣がある、と言えなくもない。季節を通じて野鳥が来るし、腐葉土は自前だし。ポストに新聞をとりにいく時も、雨でもほとんど濡れないし。

密林2.jpg
春先は花を咲かせてきれいだったけれど、これからは夏に向かってジャングル一直線。

アカくん.jpg
ジャングルの入り口で、アカくん。猫ちゃんたちは木登りが出来るし、気にいっているかも。

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

アリスとテレス

夏場は木陰が出来て涼しそうですね。
腐葉土が自前というのはすごいです^^
by アリスとテレス (2008-06-22 16:01) 

よしあき・ギャラリー

素敵なお宅ですね。町中で、ジャングルもまた楽し・・・。
ご近所うるさいのですか? 私は、いいなぁーと思っていますけど。
by よしあき・ギャラリー (2008-06-22 18:47) 

エア

これはこれでいいような気もします。
道路の木・・・まぁ硬いことは言わない(笑)
by エア (2008-06-22 18:59) 

スミッチ

なかなかのジャングルで、野鳥が来るのはいいですね。
by スミッチ (2008-06-22 21:14) 

Baldhead1010

うちもジャングルです^^

やがてジャングルでクマゼミの合唱が始まりますよ^^
by Baldhead1010 (2008-06-23 06:40) 

matsui

我が家もジャングルって言われたことあります。
by matsui (2008-06-23 07:53) 

u-k

あー。ウチも庭があれば猫を出してやりたい…。
by u-k (2008-06-23 09:38) 

wine

木陰ができて、涼しそうです^^
猫ちゃん達も過ごしやすそうですね。
by wine (2008-06-23 22:06) 

sara-papa

楽しそうだなぁ~。
ジャングルの中を探検している猫ちゃんが羨ましい。^^
by sara-papa (2008-06-23 22:18) 

ゆき

出来る限り沢山、植物が身近に在る方がいいですよ!
by ゆき (2008-06-24 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パパの日しんちゃんの日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。