SSブログ

終戦記念日。 [何気に]

今日は終戦記念日。
オリンピックや甲子園の喧騒の中でうっかりしそうな感じ。その頃生まれていた訳じゃないから、特別な感慨もないけれど。とは言え...

慶応が浦添商に負けてしまった。今年の慶応は何十年振りかの甲子園とか言って変な取り上げ方をされているが、たぶん横浜よりは強いので、順当にいけばいいところに行くと思っていたが、勝負は時の運。浦添商も強かった。横浜はどうなんですかね。エースの土屋くんは徐々に調子を上げつつあるという話もあるし、貧打の打線も勝負強さを発揮しているが。優勝する実力はないと思うけど、どこかで化けてほしいという気持ちも...

今日は生まれ故郷のお祭り。通称、太鼓祭り。久し振りに墓参りも兼ねて行ってみたかったが...
子供の頃は町じゅう祭りという感じで、まさに盆と正月という感じで、一年の二大イベントでしたね。
今は規制もあって昔ほどではないと言うけれど...

ゲンちゃん.jpg
別に仕事をしている訳ではないが、邪魔をするゲンちゃん。何をして欲しいのかな。
メッセージは明確に、と言い聞かせているが、分からない...

庭.jpg
夏真っ盛りで一段と元気な我が家の密林。

蝉くん.jpg
蝉くん。我が家のジャングルでミンミンと蝉の音シャワー。もう慣れたけど。蝉くんは短命という話もあるが、地中生活も含めると昆虫の中でも長寿の部類とか。今朝赤トンボを見た。暑い暑いと言いながら秋の気配。

ところで、オリンピックに出てくるスタッフの中国女性。美人が多いですね。特にチャイナドレスのおねえさん。ん億人の中から集めてくれば、と奥さんは言うけれど。日本選手にイケメンも多く、奥さんもそれなりに楽しんでいるが。

nice!(28)  コメント(5) 

nice! 28

コメント 5

よしあき・ギャラリー

穏やかな記事で、ホッとさせられます。
by よしあき・ギャラリー (2008-08-16 05:44) 

ミモザ

よしあき・ギャラリーさんもおっしゃっているように、なんで
こんなに引き込まれるのかなと思います。
お宅に穏やかな波動が満ちているからでしょうか。
密林?もいいですね。”せんせい”が担当ですかね^m^
ご夫婦のオリンピックの見方も面白いです。

by ミモザ (2008-08-16 20:16) 

ゆき

太鼓祭り、見たかったですね♪
しんちゃん、かまってほしかったのかしら?
動物って沢山メッセージを送ってくれますよね。
うちのワン共は、ご飯を出し忘れた日の夜中、ひたすらお腹を私の耳元に寄せてきてお腹の音を聞かせてくれましたよ。
おかげで私も思い出せ、彼らはご飯にありつけた(笑)

by ゆき (2008-08-17 10:14) 

青花

慶応負けちゃったんだー!残念ですぅ;;
by 青花 (2008-08-18 08:05) 

solty

オリンピック開幕前の喧騒は何処へやら・・という気もしますが・・
by solty (2008-08-22 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家のメダカ熱い夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。