SSブログ

落語 [何気に]

最近ひそかなマイブームが落語。
Podcastでお台場寄席にふ亭を見つけて暇つぶしに聞いてみました...
若手の落語家が多くてあまり期待していなかったですが、意外にも面白い。少し長い移動時間に聞くといい暇つぶしです。電車の中で何度も笑ってしまいました。不審者に見られたでしょうね。(^_^;

お勧めが五明楼玉の輔さんの「宗論」。小朝の弟子らしいですが、ただで聞くのが悪いような。今度寄席に行ってみよ。寄席ではさらに過激らしいです。

アカくん.jpg

水を飲むアカくん。我が家の猫ちゃんは風呂の湯の冷ましたのが好物なので、風呂の入り口が水飲み場。二日目のほうが好きらしい。

nice!(35)  コメント(15) 

nice! 35

コメント 15

タイドマン

お風呂の湯を召し上がりに?

>クルマ
トヨタ2000GTはトヨタが企画してヤマハが造ったと
聞いた事があります
嘘か本当かは定かではありませんが。。

by タイドマン (2008-11-22 11:20) 

風子

落語・・いいご趣味ですね。^^
最近聞いてないですね~
確かに電車の中はマズイでしょう!?(笑)連絡される可能性大です。(^_^.)
二日目の残り湯!?ですか。だからアカくんプクプクなんでね。^^
by 風子 (2008-11-22 15:30) 

pi-ro

本か新聞で顔隠しながら聞くとか! ^^
by pi-ro (2008-11-22 18:38) 

tonkichi

二日目のお風呂のお水が好きなんですか?
面白いですね。
とっても可愛い猫ちゃんですね。^^
by tonkichi (2008-11-22 19:54) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アカくん、お風呂の湯の冷ましたお水が好きなんですね!
二日目ってカレーみたいですね(笑
by qoo2qoo (2008-11-22 21:09) 

ミモザ

電車の中で落語ですか。つい笑ってしまいますね。
お手軽に聞けていいかも。。。こちらは酒蔵寄席がありますが、
なかなか行けないです。

お風呂の湯冷ましが好きだなんて初めて聞きました(*^^)v
ゲンちゃん達もそうなのかな。まったりと甘くなったりして(笑

by ミモザ (2008-11-22 21:16) 

かいわれ

うちの猫ちゃんたちが風呂でどこかにたまった水を飲んだのがはじまりらしいです。奥さんが浴槽に落ちて溺れるのを心配して、手桶に組んで風呂の入り口に置いておくと、猫ちゃんたちが喜んで飲んでるみたいですね。最近は習慣で、なくなっていると風呂から汲んで入り口に置いておきます。^^

by かいわれ (2008-11-22 21:31) 

engrid

うちのにゃんこは 冷たい水が好きみたいです
ごくごくごっくんてな感じで飲みますよ
by engrid (2008-11-22 22:02) 

youzi

落語ではないのですが、毎週
笑点は楽しみにしています。

猫ちゃん、お風呂の湯が好きって、
面白いですね。
「これ美味しいから、誰にもあげない」って
言っているようで、とっても可愛いです。
by youzi (2008-11-22 22:42) 

u-k

落語はiPodで聴いてると、電車の中でこまります…
by u-k (2008-11-23 01:25) 

pace

寄席は良いです!!!是非是非!!!!!
協会の違いでいろいろあるのですがね
by pace (2008-11-23 02:56) 

花火師

大学時代のマイブームでした
by 花火師 (2008-11-23 03:18) 

9th

初めてお邪魔しております。
ウチの猫さんも風呂の湯がイイらしくお風呂場の中で飲んでいます
御訪問ありがとうございました
by 9th (2008-11-23 19:12) 

DrPepper

落語もポットキャストになってるんですねぇ~
兄貴に教えとこっとww

訪問+nice!ありがとうございましたww
by DrPepper (2008-11-23 21:21) 

スミッチ

落語ちょっとしたブームですよねディアゴスティーニでもでてますよね。
ちょっと聞いてみようかな
by スミッチ (2008-11-23 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浮世絵展初冬のご近所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。