SSブログ

都心をぶらり [何気に]

奥さんと仲よしのすぐ上の義兄が有名な虎の門病院に入院中で、義姉ともどもお見舞いです。
僕はいつものことながら道案内係。(^_^;

財務省.JPG
メトロの霞が関でおりると財務省さま。休日なので閑散としています。
何かとバッシングされるお役人さまですが、マスコミのポピュリズムのせいもあるでしょうね。いずれにしろ日本の将来を担っているのは間違いないので頑張って欲しいです。

金毘羅さん.JPG
霞が関から虎の門をすぎ、ビルの谷間にひっそりと金毘羅さん。
都心はビルの谷間に結構こういうほっとできるところが多いです。

義兄の主治医はその道の有名なゴッドハンドとか。とは言っても料金はリーズナブルらしく、縁あって運が良かったようです。普通の人が最良の医療を受けられる(多少運が必要にしても)チャンスがあるという意味では、日本も捨てたもんじゃないなと思いましたね。^^

お見舞いの後はぶらぶらと赤坂方面へ。
途中おしゃれな陶器屋さんをのぞいたり遠くに首相公邸をながめたり、ご婦人二人は完全なおのぼりさん状態。(^_^;

TBSさま.JPG
で、赤坂でちょっと遅い昼食。遠くに見えるのはTBSさま。
千円ちょっとのランチでしたが、偏食児童の奥さんがめずらしく大満足。我が家の近所だとこのくらいのお値段ではしょうもないランチが多いですが、さすが赤坂でした。

と言う訳で、都会の良さを満喫したおのぼりさんの一日でした。^^

nice!(18)  コメント(3) 

nice! 18

コメント 3

花火師

たまにお上りさんもいいかもね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-10-27 02:44) 

ミモザ

こんな都会の大病院でご入院なさっているんですね。
かの有名なゴッドハンドのお医者さまですか。
お徳がおありになったのかラッキーでしたね(^^)
ご容態はどうでしょう。お見舞い申し上げます。
赤坂だなんて私からすれば大都会。すごいなあ。
都会なのに千円でランチだなんて信じられないですよ。
ちょっと心配でちょっと楽しい一日でしたね。
by ミモザ (2010-10-27 17:33) 

takaki-i

病気の治療はお金だけでは買えないものでしょうが名医に当たったのは運が良かったですね。
by takaki-i (2010-10-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江ノ島巨人のファースト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。