SSブログ

アメリカハナミズキ [何気に]

我が家のアメリカハナミズキが花をつけはじめた。

アメリカハナミズキ.jpg
奥さんによれば、今はまだ黄色っぽいがそのうち真っ白になるとか。
20世紀初頭に東京からアメリカに桜を贈り(ポトマック川のやつかな)、その返礼で東京に来たのがはじまりらしい。そんな由緒正しい花が我が家にもあるんだ。

アメリカハナミズキ2.jpg
毎年咲いていて、毎年同じ解説をしているらしい。

戦闘態勢のゲンちゃん.jpg
お休み中のルルちゃんに仕掛けるタイミングを狙うゲンちゃん。

憮然とするルルちゃん.jpg
ゲンちゃんに一撃くらい憮然とするルルちゃん。

猫ちゃんはオスとメス、模様や何かで個性が様々。面白い。

nice!(16)  コメント(11) 

nice! 16

コメント 11

とらion

最近はここらあたりのご家庭でも
良く見かけるようになりました。
虫のつき具合が桜より少ないのか?

by とらion (2008-04-13 13:55) 

かいわれ

桜はひどいですね。
ハナミズキは大したことはないらしいですが。

by かいわれ (2008-04-13 17:21) 

STEALTH

ハナミズキもいいですね。1度上から撮ってみたいと思います。
by STEALTH (2008-04-13 21:06) 

花火師

ルルちゃんの頭の所・・・色がちょっと違うんですね
鼻が黒いのかな?
by 花火師 (2008-04-14 01:01) 

よしあき・ギャラリー

我が家の近くにもありますが、芽が膨らんだかなあと思うと、あっという間でした。春は見る見る進んで行きますね。
by よしあき・ギャラリー (2008-04-14 06:13) 

かいわれ

白猫ですが、頭にちょっと黒い模様がありますね。
ご近所さんがお公家さんとか言ってました。
鼻の頭は黒。

by かいわれ (2008-04-14 07:32) 

イチロー

一撃かあ・・ でも仲いいんですよね・・

by イチロー (2008-04-14 09:35) 

jon_bovi

ああ・・・ここにも愛らしい飼い猫。。。。
ホント何気に可愛いです!。
by jon_bovi (2008-04-14 18:34) 

mcphoto

こちらでは見かけない花ですかね?
って、花の名前も知らぬ花音痴なんですが...(笑)
by mcphoto (2008-04-14 20:44) 

ケイクス

アメリカハナミズキ。。。
綺麗な花ですね(^^
by ケイクス (2008-04-19 01:16) 

whitesox

ハナミズキの季節ですね。白も赤も好きです。
by whitesox (2008-04-19 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。