SSブログ

今日の出来事 [何気に]

光市母子殺人事件の判決。
ブログで安易なコメントはできないが、途中で供述を翻すのはね。有能な弁護士さん、どういうつもりなのか。策士、策に溺れるでは。そもそも策を凝らしたように見えるのはどうかと。真実は闇のかなたではあるけれど...

巨人、横浜に勝ち。

オリンピックの聖火リレー。中国のチベット弾圧の抗議ばかりではなく中国系の反発も。CNNのキャスターの舌禍に中国系市民の怒り爆発。東大の先生が、グローバル化とは民主主義化すること、と言っていたが。決して民主主義的とは思えない中国も変わらざるを得ないかも。いつかは... いつ?

井山くん、LG杯予選2回戦で牛雨田六段(中国20位)に勝利。

注文していた「ミトコンドリアが進化を決めた」が到着。早速読み始める。

大きい木.jpg
大きい木というのは何故か心がうたれる。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

イチロー

即日上告になりましたね・・

by イチロー (2008-04-23 09:36) 

甘党大王

予想は出来ましたが(・.・;)上告して何が生まれるのでしょうか?
命の重さを考えるには・・・弁護の方の方針を変えた方が・・・・・
とも思います。
奥様と知り合った年月よりも裁判の年月が長い・・・いいのでしょうか?
 
巨人(>_<)♡やっと勝ちました。
次はいつ??
by 甘党大王 (2008-04-23 12:43) 

エア

私も弁護方針?と思いましたが
有能な人達・・・よくわかりません

by エア (2008-04-23 18:07) 

ラブ

弁護士さんが有能になるほど、何がなんだかわからなく
なるような…w 裁判って真実を裁く…というより、法
律を武器にした駆け引きなんですよね。


by ラブ (2008-04-23 18:53) 

スミッチ

チベットの残すべき人類の遺産(寺院も思想も含めてですが)が壊されるのは残念。
by スミッチ (2008-04-23 20:19) 

SilverMac

弁護士という職業は倫理観を持ってはいけないのかと思うことがあります。
by SilverMac (2008-04-23 22:59) 

かいわれ

本当に。次に巨人がすっきり勝つのはいつの事か...
由伸くんもかなり真剣な顔をしてやっているんですけどね。

by かいわれ (2008-04-23 23:23) 

STEALTH

人権派?弁護士の言い分はともかく、犯人の彼の本当の心の声はどうなんでしょうね?
聞けるものなら聞いてみたいものです。
by STEALTH (2008-04-26 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。