SSブログ

ちょっとお出かけ [何気に]

高画質デジカメが欲しくなって久しいけれど、何を買うのかほぼ決心。
GR Digitalは欲しいけれど癖が強そうなのでセカンドカメラという事で、まずはデジタル一眼を買うぞ! 今日も自転車でカメラ屋さん周り。でも、神奈川県西部ではフィルターとか三脚、バッグとか品揃えのいいところはない... 横浜まで行くしかないかも。

青空と雲.jpg
カメラ屋さん回りの帰り。雲と日差しの感じがよかったので撮影。

高部屋神社.jpg
帰り道に高部屋神社に寄り道。拝殿。高部屋神社は延喜式神名帳(10世紀の神社一覧)にも載っている由緒正しい神社。由緒書きによれば、創建は紀元前655年という説もあるとか。(本当かね~。本当だったら2700年くらいの歴史があるが。) 今はさびれたただの田舎の神社。

本殿.jpg
本殿。今の姿は後世のものだろうけれど静かで落ち着く。

庚申塔.jpg
庚申塔。江戸時代の名残か。

いちょう.jpg
古い神社の樹木は心惹かれるものがある。古くて高い。大きな町のビルはこれより高く斬新だけれど、何か格が違う感じがする。

PS:
井山くんは木曜日の陳嘉鋭九段に勝ち、名人リーグ・トップの3勝1敗。5月はライバルの黄翊祖くんが相手。黄翊祖くんは井山くんの仲良しみたいだけれど、井山くんに勝つ気満々みたいだし。楽しみ。
富士通杯でも思ったけれど、井山くんは今や日本のトップクラス。日本代表として韓国や中国の強いところと互角に渡り合わなければ。18歳のチンチクリンの男の子に期待しすぎてもいけないがしゃ~ないね。
来週は韓国でLG杯予選。頑張ってね。

nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 14

花火師

デジイチほしいなー
 古い神社の大きな木、なぜか落ち着きますよね
by 花火師 (2008-04-20 03:18) 

とらion

デジタル一眼ですか!!いいな~。
由緒ある神社なんですね。
by とらion (2008-04-20 08:30) 

u-k

で、何を?(笑)
by u-k (2008-04-20 10:20) 

かいわれ

αにしようかなと。

by かいわれ (2008-04-20 11:13) 

STEALTH

ちょいと感情的になっている記事にご訪問とコメントを有り難うございます。カメラ選び、楽しんで下さいね。
by STEALTH (2008-04-20 13:19) 

mcphoto

GRは腕を問われるカメラです。ですが、画質は一眼に負けない。
一眼とGRと鬼に金棒ですね~
by mcphoto (2008-04-20 20:18) 

NsHome

暗く厚い雲の上に晴れた空があるだけで、何かを期待しちゃいますね。
神木は、そこにあるだけで気持ちがおだやかになりますね。
by NsHome (2008-04-20 22:40) 

かいわれ

今程度の腕では単焦点レンズのカメラを使いこなせる自信がないですね。
デジタル一眼を楽しんだ後、冬辺りにと思ってますが。

by かいわれ (2008-04-21 12:46) 

SilverMac

お出でいただきアリガトウございます。カメラ選び、楽しいですね。
by SilverMac (2008-04-21 21:49) 

ケイクス

カメラ、私も買いたくて迷ってます(^^
いっぱい有りすぎますよね。迷ってるうちに
つぎの新しいのが。。。
by ケイクス (2008-04-22 00:32) 

jon_bovi

で、αの何を????^^)
by jon_bovi (2008-04-22 10:11) 

イチロー

欲しいときが買い時ですからね~
今はワクワクな感じですね。

by イチロー (2008-04-22 10:23) 

かいわれ

200のWズームか350の高倍率か...
ここまで来ると画素数も関係ないし、ライブビューなんて使わないとは思うけど、最後の悩みどころですね。

by かいわれ (2008-04-22 19:15) 

スミッチ

巨樹巨木は歴史そのものでは、確かに心惹かれますね。デジタル一眼欲しいけど、まだ自転車にもう少しお金がかかるから買えないです。でもほしいですね。
by スミッチ (2008-04-23 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。