SSブログ

庭 [何気に]

ここのところいろいろあって、少しお疲れ気味。
天気がすかっとしないので、自転車で遠出しようという気にもなりにくい。

草1.jpg
何と言うのか知らないけれど、いい感じ。ちょっとしぶい。

アメリカハナミズキ.jpg
アメリカハナミズキ。奥さんが言うように、確かに先週より白くなってきた。

草2.jpg
善光寺が聖火リレーの出発点を辞退とか。同じ仏教徒としてチベットを支援したいという気持ちも理解できなくはないが。中国側は完全に意固地になっているし、うまく説明できないけど辞退と言うのはいい方法ではないような気がする。アメリカだって9.11テロの報復だろうけど、日欧を引きつれてイラクで理不尽な戦争をやっているし。そういう国の偉い人たちが、ほかの国の人権問題を口にしてもね。

花.jpg
自称低温鬱の奥さんが冬眠から覚め、毎日庭の手入れをしている。気分によりちょこちょこレイアウトを変えているようで、先週とは雰囲気が違う。

草3.jpg
アメリカはモーゲージローン問題に端を発し不景気の兆し。引き合いに出されるのが日本の90年代のバブル崩壊。日本は官民こぞって不良資産隠しをして不景気を長引かせたけれど、アメリカは痛みはあるものの日本よりはうまく処理するのではないか、というのが大方の論調だが。
そ~かもしれない。

町内会の役員はボランティアが基本だけれど、唯一お手当の出る役があり、雀の涙ではあるがお手当をいただきました。
今夜は特上寿司だ~!!!

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

NsHome

はじめまして。
アメリカハナミズキ雰囲気がありますね。
オリンピックと国際問題は難しいですね。
冷凍食品問題は、今でも中国に対するイメージを悪化させていると思います。
日本が、チベットと中国のパイク役になればいいと思いますね。
by NsHome (2008-04-19 13:50) 

Ranger

街中にもすっかり張るが蔓延していますね^^
アメリカハナミズキっていうんですかぁ
綺麗ね
by Ranger (2008-04-19 14:49) 

花火師

2枚目、良い感じになってますね(笑)
オリンピックにごたごたが持ち込まれない事を祈ります。
by 花火師 (2008-04-19 15:35) 

ラブ

グリーンを見て、お疲れを癒して下さい。
チベット問題、日本まで飛び火していますね。


by ラブ (2008-04-19 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。