SSブログ

ロードレーサが欲しい~! [サイクリング]

ここのところお疲れ気味でどこにも出かける気はなかったけれど、天気がいいので海を見てすっきりしたくなり、午後から湘南海岸のサイクリングロードへ。結局江ノ島まで行ってしまった。

季節がらサイクリングする人が多い。ロードレーサに次々と抜かれる。あのスピードは魅力だな~。走行距離も伸ばせそう。(あの格好は恥ずかしくてやる気しないけど。) αくんも買っちゃったし、次はロードレーサかな。耐久性がありそうだからシクロクロスと言う手もある。冬まで悩やも。

江ノ島.jpg
江ノ島。土曜日のサイクリングロードは相変わらずの人出。波もそこそこでサーファも多い。
そ~言えば雨の時は走った事がないけど、シトシト雨くらいだったら、それはそれでいい雰囲気かも。梅雨のうちに一回走ってみようかな。

鵠沼海岸.jpg
鵠沼海岸はなんか夏状態。海の家も大分出来上がりつつあるみたいだし、夏の準備着々と。梅雨とは言っても晴れるともう夏ですね。

釣り.jpg
江ノ島の磯は釣人や家族連れが沢山。缶ビールで一休み。

鳥.jpg
釣りするおにいさんと鳥さん。連れではないらしい。

鷹.jpg
鷹かハヤブサか鷲かわからないけど。αくんだとこんな写真も撮れるんだ。ちょっとピンボケだけど。
偶然だけど、雰囲気がラピュタっぽい。

しんちゃん.jpg
ところで、我が家の闖入者の猫ちゃん。僕の提案を奥さんが採用してくれて「しんちゃん」に決定! クレヨンしんちゃんこと野原信之介さんからいただきました。個人的には阿部慎之助という気分だけど、どのみちしんちゃんだから同じですね。しんちゃんは昨日、今日と超熟睡モードで、リビングのソファーで寝っぱなし。野良猫時代の垢がたまっているのかな。

ゲンちゃん.jpg
問題はこの男、ゲンちゃん。まだ子供で甘えん坊のくせにちょっと意地悪。奥さんの話では時々しんちゃんにフ~、とか言っているらしいけど。迫力ないから関係ないと思うけど、仲良くやってくださいね。

nice!(30)  コメント(17) 

nice! 30

コメント 17

よしあき・ギャラリー

海は、さすがに、まだ、ウエットスーツが多いようですね。
紫外線は、真夏でしょう。
by よしあき・ギャラリー (2008-06-14 19:29) 

イチロー

しんちゃんにゲンちゃん、どっぷり安心して寝てますね・・
可愛いです。

by イチロー (2008-06-14 20:19) 

ミモザ

江ノ島まで自転車で行けるところに住んでいらっしゃるのかな。
いいなぁ、憧れです。鳥と男性の写真がとてもいいですね。
パパちゃんはしんちゃんに決まったのですね。
うちも覚えがありますがしんちゃんは安心したのでしょうね。
初めてホッと出来たのではないですか。
泣けますね(T_T)私が言うのも変ですが、有難うと言いたいです。
この子ですね、ゲンちゃんは。先輩だから仕方ないかな(笑)


by ミモザ (2008-06-14 21:53) 

スミッチ

私も1年後ぐらいがめどですがロードレーサーが欲しいと思ってます。でも新しいPC、できたら今度はマックの弁当箱が欲しいので今から悩んでます。
by スミッチ (2008-06-14 22:16) 

matsui

ロード私もMTBから乗り換えた時にタイヤの転がり抵抗の少なさとスピードにのってからの楽さに驚きました。^^

by matsui (2008-06-14 22:49) 

タン・ロン

僕はミニベロが欲しい
by タン・ロン (2008-06-14 23:41) 

こうちゃん

ロードレーサーって、高いんでしょ?
by こうちゃん (2008-06-14 23:42) 

ケイクス

のら君はしんちゃんか(^^
すっかり安心しきってますね♪
by ケイクス (2008-06-14 23:52) 

STEALTH

私も狙っています。GIANTのTT用フラットバーロード・・・・
置くところがないんですけど。
by STEALTH (2008-06-15 00:16) 

Baldhead1010

α君、活躍していますね^^
by Baldhead1010 (2008-06-15 10:39) 

pi-ro

海を見ながらサイクリングできるなんて、すっごくうらやましいです~♪
by pi-ro (2008-06-15 11:33) 

アリスとテレス

釣り人と鳥の写真良いですね。
ハンバーガーを奪うトンビがいるのは、このへんでしたっけ?^^;
by アリスとテレス (2008-06-15 15:35) 

エア

磯釣り・・・いいなぁ
by エア (2008-06-15 16:12) 

かいわれ

> よしあき・ギャラリーさん
さすがに海の中にはウェットスーツばかり。
数人元気のいい人がいましたが。

> イチローさん
ありがとうございます。

> ミモザさん
しんちゃんはほとんど表にも出ず食っちゃ寝の生活みたいです。
リハビリ期間なのか元々こういうタイプなのか。

> スミッチさん
私も欲しいものリストがなかなかゼロにならないです。
何にしようか調べているときは、それなりには楽しいですが。

> matsuiさん
ロードレーサが欲しくなった理由の一つがmatsuiさんのブログです。(笑)走行距離150kは魅力です。

> タン・ロンさん
うちにもBD-1がありますが、結構おしゃれですね。
小径車はハンドルをしっかり握らないと少し怖い。

> こうちゃんさん
ピンキリだと思います。入門用で10万前後ですかね。忌野清志郎は100云十万らしいですが、置く場所に困りそう。

by かいわれ (2008-06-16 12:32) 

ゆき

しんちゃん、良かったですねぇー!

うちにもワンちゃんが2匹いますが、始めは先に居た方の犬が威嚇したりして大変だったけど、最近は居ないとならないんではないか?と言うくらい仲良し(ま、喧嘩もしますけど・・・)です。

by ゆき (2008-06-16 18:00) 

かいわれ

> ケイクスさん
少しずつわがままが出はじめているらしい...
もともと猫はわがままですけどね。食っちゃ寝生活らしいです。

> STEALTHさん
本当に置く場所が悩みですね。買う前に改築したりして...

> Baldhead1010さん
ピント合わせが今一で。すっきりした写真が撮りたいんですけど...

> pi-roさん
海辺の町に育って、その後内陸暮らしが長いんですが、MTBのおかげで行動範囲が広がりました。

> アリスとテレスさん
江ノ島で口に入れるのはビールだけなので、まだ経験ないです。
そう言えば、鵠沼海岸にはトンビが多いですね。

> エアさん
うちのおやじが釣り自慢だったんですけど...
遺伝しなかった見たいで。

> ゆきさん
猫ちゃん達の折り合いは難しいですね。今のところ平穏ですが。

by かいわれ (2008-06-16 22:28) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://9kkn9j5.help.to-hoku.info/9kkn9j5/
by ろぶすたー☆ (2011-04-10 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パパちゃん畦ヶ丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。