SSブログ

しんちゃん [猫]

家で寝てばっかりと思っていたら、ある日突然外出。その後二晩外泊。
奥さんは、家出したかもと心配していたが、ひょっこり帰宅。

しんちゃん.jpg
顔じゅう真っ黒にして帰ってきた。ちょっと見ると別の猫見たい。どこで暮らしていたのかしらないが。

しんちゃん以外のうちの猫は生まれた直後にうちに拾われてきて、その後は幸せな猫生を送っているので、感情と言うか持って生まれた性格がストレートだけれど。しんちゃんは妙に屈折。よくうなされているし。

多分、元飼い猫。その後長い間の野良猫生活ですね。

しんちゃんに晴れ晴れとした日は来るのかな...



nice!(31)  コメント(14) 

nice! 31

コメント 14

エア

苦労したんだろうなぁ
by エア (2008-07-08 00:30) 

u-k

願ってやみません…。
by u-k (2008-07-08 01:39) 

スミッチ

きっと来ますよ
by スミッチ (2008-07-08 06:58) 

ラブ

しんちゃん、自由人いや、自由猫ですね。
お疲れさま〜♪
by ラブ (2008-07-08 14:14) 

風子

たまには放浪の旅に出たくなるのです。^^
そして、疲れた身体を休めに帰ってくるのです。^^
しんちゃんの胸には熱い思い出が一杯なのです♪

by 風子 (2008-07-08 15:44) 

イチロー

うなされてる? それでも出かけて行くのね~

by イチロー (2008-07-08 16:07) 

ミモザ

こんなに真っ黒な顔をして、どこで何をしていたんでしょう。
まだまだノラの血が騒ぐのでしょうね。
だんだん落ち着いてくれるといいですね。しんちゃん、ガンバレ!


by ミモザ (2008-07-08 20:59) 

pi-ro

ちゃんと帰ってくるのがかわいいですね~
by pi-ro (2008-07-08 23:26) 

きんちゃん

猫のように自由に生きたい( ^∀^)

by きんちゃん (2008-07-09 01:06) 

engrid

ねこもとりどりの性格、習慣
しんちゃん もう大丈夫だからね、安心して
by engrid (2008-07-09 14:46) 

かいわれ

野鳥なんかは絶対になつかないですけど。
野良猫も難しいですね。人間と相容れるかというあたりが。しんちゃんは多分元飼い猫なので、まだ扱いやすいですが、でも難しい。オスの飼い猫は、大概は犬に近いような感じがしますが、しんちゃんはそう言う意味では全然違いますね。

by かいわれ (2008-07-09 21:27) 

ゆき

それでも、かいわれさん宅が我が家だと分かっているんですね。
帰る家があるって、猫ちゃんにとっても嬉しいことだと思います。

by ゆき (2008-07-10 22:42) 

花火師

こんな状況でも心は晴れ晴れ過ごしていると思いますよ
by 花火師 (2008-07-11 00:41) 

STEALTH

うちも居ますが・・・こやつらと暮らすと人間が寛大になるような気がします。
少なくとも私はそうなりましたって思います(笑)
by STEALTH (2008-07-11 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガンダム名人リーグ・7月その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。