SSブログ

暑中お見舞い [何気に]

天候やら何やらで、心静かな夏ではないですが...
暑中お見舞い申し上げます。

擬宝珠.jpg
我が家の擬宝珠。正式な名前は忘れたけれど、通称「寒河江」というらしい。撮っている時は気がつかなかったけれど、カマキリくん。

アカくん.jpg
草を食べるアカくん。サラダなのか漢方薬なのか不明。アカくんは美形と思っているんですけど(奥さんは真剣に浚われるかもと心配している。)、この写真はちょっと台無し。うちの猫ちゃんたちは奥さんの大事なコレクションを食べてしまう。でも、お咎めなし...

nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

花火師

食べてるのが草なんですが、満足げな顔ですね
by 花火師 (2008-08-07 00:16) 

u-k

美形ですよぉ。
ウチのと良い勝負w
by u-k (2008-08-07 02:11) 

tonkichi

確か猫さんや犬さんが草を食べるのは、お腹にある毛玉を吐き出す
為だったような気がします。
アカくん、とっても美形ですよ。うーん、可愛いな・・・。^^
by tonkichi (2008-08-07 04:45) 

よしあき・ギャラリー

撮っておられるとき気付かなかったカマキリ君、愛嬌がありますね。
by よしあき・ギャラリー (2008-08-07 06:33) 

Baldhead1010

犬も道ばたの草を食べますね^^
by Baldhead1010 (2008-08-07 07:03) 

風子

確かに♪ 奥様がおっしゃるとおり美形ですよ^^
目に入れても痛くないのでしょう!?(笑)
草を食べるのは、胃腸の掃除だそうです。(私の説!?怪しいw)
by 風子 (2008-08-07 07:30) 

イチロー

かわいい美形です、草食べてますね・・ お薬みたいなものなんですね。

by イチロー (2008-08-07 10:41) 

ミモザ

本当ですね、カマキリ君が写ってますね。
どんな美形の猫ちゃんでも、草を食べている時はこんなもんです(笑)
タイムリーな事に(日常茶飯事)うちのも観葉植物を狙って困るので
庭の片隅の草だらけの植木鉢を持ってきて食べさせてます。
うちのはまるで怪獣のような顔ですよ^m^ ゲ~も吐きました(失礼!)
by ミモザ (2008-08-08 09:03) 

ラブ

写真を撮っている人が気づかないという、カマキリ君にnice!
擬態って、恐ろしい。
by ラブ (2008-08-09 17:37) 

ゆき

カマキリを被写体に撮った事がありましたが、撮っているとき睨み合いになってちょっと怖かったな(笑)
by ゆき (2008-08-10 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。