SSブログ

気の合う者どうし [何気に]

奥さんによれば、僕とゲンちゃんは気が合うらしい。
我儘でしょうがない奴だと思いつつも、そばに寄ってくればかわいがってしまう。

1 ゲンちゃん.jpg
ゲンちゃん。帰ってくると、まずまっすぐに僕に挨拶に来る。ひとしきり撫でてあげるとご飯。他の猫ちゃんは僕に挨拶なんてしないんだけどね... 朝なんて、僕が起きがけにお茶を飲みながら新聞を読んでいると、たいがい新聞の上に座り込んで梃子でも動かない。奥さんによれば、これが気が合う証拠らしい。

2 我が家の蓮.jpg
我が家の蓮。いろいろ見たけど、うちの蓮は侮れない。シンプルできれい。
この種類はもう盛りを過ぎてしまったが...

3 建長寺の蓮.jpg
建長寺の蓮。たぶん、中国系でしょうね。

4 建長寺の蓮2.jpg
建長寺の社務所の傍らにいけてあった蓮。ちょっとおしゃれな感じ。

nice!(28)  コメント(7) 

nice! 28

コメント 7

sara-papa

蓮の葉に水滴が乗ると、面白いように球になりますね!
近くのお寺さんの蓮が奇麗なのを思い出しました。^^
by sara-papa (2008-08-10 22:43) 

ゆき

蓮が本当に綺麗。
蓮は汚れた水の中でも美しい花をつけるそうですね。

by ゆき (2008-08-11 00:03) 

Baldhead1010

上品な蓮ですね。

写真に撮りたいなぁ。
by Baldhead1010 (2008-08-11 06:34) 

よしあき・ギャラリー

これからは、実が楽しみですね。
by よしあき・ギャラリー (2008-08-11 06:35) 

空楽

こんにちは
気が合うっていいですよね^^
by 空楽 (2008-08-11 10:17) 

yamagatn

私も可愛いネコちゃんの姿にひかれちゃいました^^
ネコって普段はそっけないのに、ふとなついてくるのが
たまらなく好きなのであります^^

PS 女の子にひかれるとは^^ やりますね^^
by yamagatn (2008-08-11 19:44) 

ミモザ

一枚目の蓮は本当に美しいと思います。
下のもお洒落な感じ。いろんな蓮があるのですね。
ゲンちゃんはかいわれさんに何か発信してるのかな。
うちも新聞の上に乗りますが何か言ってるような気がするんです。
なにはともあれ、ゲンちゃんは利口な猫ちゃんですね。
 
by ミモザ (2008-08-11 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑中お見舞い沢歩き・リベンジ編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。