SSブログ

しんちゃんの近況 [猫]

<これまでのあらすじ>
野良猫のしんちゃんは6月頃から我が家に出没するようになり、かわいそうに思った奥さんが餌をあげ我が家に出入りするようになった。うちの猫ちゃんにも危害を加えないので「しんちゃん(信之介)」と命名し、晴れて飼い猫になったが... 初めのうちはおとなしかったし、凶暴な野良猫のたぬちゃんを撃退したりして男をあげていたが、そのうちムラムラと生来の凶暴な性格が顔を出し、うちの猫ちゃんたちを襲ったり、挙句の果てに奥さんに噛みついて怪我を負わせてしまった。

1 しんちゃん.jpg
風呂上りにBSのカーペンターズの特集に見入る奥さんの傍らで、膝の上に乗ったりスリスリしたりして甘えるしんちゃん。

<近況>
しんちゃんは我が家の帝王を目指していたようだが、奥さんや僕が間に入ってうちの猫ちゃんたちを守るし、そのうちうちの猫ちゃんたちも反撃をはじめ、特にアカくんなんかは意外にも毅然と反撃するし。最近ではゲンちゃんも甲高い声でニャ~ンとか言って言い返したりして、しんちゃんも野望を断念しつつある模様。と、この頃から妙に甘えるようになったようで、奥さんの膝に乗ったりスリスリしたして、撫でて~という感じらしい。先日、突然僕の膝の上に乗ってスリスリ始めたのには驚いてしまったが、しんちゃんは結構甘えん坊なのよ、とか。(眠狂四郎みたいな顔してるくせに。)

撫でていると最初のうちは気持ちよさそうにしているけど、そのうち興奮してきて腕に噛みつかれてしまった。凶暴な性格は相変わらずだが... (この時は、腕が一週間くらい腫れて痛かった。)

2 朝のしんちゃん.jpg
朝日を浴びてウツラウツラのしんちゃん。
最近は他の猫ちゃんたちを襲う事もなく、やっと我が家に溶け込みつつあるしんちゃんです。

<番外編>

3 蜘蛛くん.jpg
玄関を出て空を見上げると蜘蛛くんの巣。朝日を浴びて気持ちよさそう。
早く卵を産んで、お引き取り願えないものか...

4 スズメバチの巣.jpg
スズメバチの巣。ご近所さんがうちに来た時に、普通は軒下に巣をつくるんだけれど、不安定な木に巣をつくるのは珍しいとか。危ないね~と言う風情。撤去したいけど、働き蜂を守る女王蜂みたいな感じで、うちの奥さんが頑として応じない...(^_^;

5 外からご帰還のゲンちゃん.jpg
外からご帰還のゲンちゃん。僕が自分の部屋にいる時は、僕の部屋の網戸にジャンプして、巧妙に網戸を開け始める。ヤモリ見たいな感じです。それにしても巧妙...

nice!(37)  コメント(15) 

nice! 37

コメント 15

tonkichi

しんちゃん、幸せそうな顔していますね。
腕に噛みつくのですか、僕は猫を飼ったことが
ないので解らないのですが困りますね。
でも、朝日を浴びるしんちゃん可愛いですね。
早く、家族の一員になれるといいですね。^^
by tonkichi (2008-10-19 05:23) 

ミモザ

久し振りにしんちゃんが登場ですね。優しく育んでもらって
しんちゃんは良いお宅に貰われましたね。
噛み猫はお婆ちゃん家のはなちゃんがそうです。生まれてすぐに
母猫とはぐれたみたいで半盲なんです。
母猫や兄弟猫と戯れた事がないせいかケンカの仕方を知らないし
どれだけ噛んだら痛いのかも知りません。昔はよく噛まれました。
血だらけになりながら「ほら噛まれたら痛いんえ」と可哀想ですが、
頭に噛み付いて教えました。後は抱きしめて謝るんです(笑
治りはしませんが、マシになって怪我をする事はなくなりました。
今のしんちゃんにはしないで下さいね。病院行きですからね(^.^)
母を知らないので愛も知らない。抱っこして愛してあげて欲しいです。
”せんせい”がおられるから安心です。かいわれさんもお優しいじゃ
ないですか(*^^)v スズメバチの巣だけはコワイ私です。
沢山スペースを取ってしまってすみません<(_ _)>


by ミモザ (2008-10-19 13:37) 

pi-ro

男(オス)らしいネコだと思ってましたので、甘えん坊とは意外です。
スズメバチの巣怖いですね。
by pi-ro (2008-10-19 17:22) 

かいわれ

噛み猫って言うんですか。確かに限度を知らないですね。
しんちゃんはすぐ本気になってしまって。臆病かも...

我が家でうまくやって行く方法を早く理解してくれるといいんですけど。
(^_^;

by かいわれ (2008-10-19 20:17) 

ぴょん

しんちゃんは臆病さんなのかぁ。
甘えん坊なのもそのせいなのかな。
今まで寂しかったから、自分が1番でかまわれたいのかも知れないですね。スズメバチの巣、怖いです~。
早く撤去することをお薦めします。。
by ぴょん (2008-10-19 21:07) 

youzi

しんちゃんの姿を見ていると、臆病には見えないのですが
外にいた時に怖い思いをしたりしたんですかね。
ももは、外の犬小屋にいた時にとても怖い思いをしているので
今は自分が何年も住んでいた小屋なのに、
絶対に近づかないんですよ。

すずめばちの巣、家の近くにあるとちょっと怖いですが
取ってしまうのもって感じもしますね。
そう言えば、母の実家には大広間におおきなスズメバチの巣が
飾ってありました。

by youzi (2008-10-19 21:28) 

Baldhead1010

スズメバチの巣、芸術作品ですね。
by Baldhead1010 (2008-10-20 06:45) 

penny

少しづつでも慣れて、なついてくると嬉しいですよね。
by penny (2008-10-20 14:19) 

きんちゃん

しんちゃん鋭い眼差しなのに
甘えんぼなんですねぇ。
スズメバチの巣はアートではありますが
僕なら速攻で保健所に電話します。
下手すりゃあの世逝きですからね…。
by きんちゃん (2008-10-21 01:34) 

風子

元野良猫のしんちゃんは、元々メタボだったのですか?(笑)
大事にされてる様子が伺えます。^^
ぬいぐるみのようで、可愛いですよ♪
ねこちゃんもだんだん学習して、立場を弁えてくるんですね。
お利口さんですね。^^
番外編のクモや蜂の巣は今後どうなるのでしょう!?(笑)
by 風子 (2008-10-22 18:07) 

ラブ

しんちゃん、過去に哀しいことがあったのかも。
何かを思い出しちゃうのかなぁ。
by ラブ (2008-10-23 10:27) 

スミッチ

時々野良猫だったころの記憶がフラッシュバックするのでしょうね
by スミッチ (2008-10-24 00:55) 

ゆき

スズメバチの巣、大丈夫ですか??
奥様説得しないと・・(笑)

しんちゃん、凶暴さがでてきちゃったんですね。
やはり最初は遠慮していたのかしら・・・
猫ちゃんも、競い合いあるのですね。

by ゆき (2008-10-25 21:28) 

かいわれ

さんざん説得したけど、無理です... (^_^;

by かいわれ (2008-10-25 22:11) 

swtor credits

Heya i’m for the first time here. I found this board and I find It really useful & it helped me out a lot. I hope to give something back and help others like you aided me.
by swtor credits (2013-05-17 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名人戦・第5局日本シリーズ進出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。