SSブログ

Pranzare Hinoki [何気に]

アルファベットで書かれると警戒しちゃいますけど、「檜」という和食のお店です。
昨日(文化の日)は僕のおごりで奥さんとちょっとリッチなランチ。町内会のお役目のお手当のおかげです。

Pranzare Hinoki.jpg

住んでる町は「都会のいなか」的な町で、ちょっとしたものは電車で出かけないと手に入らないけど、どう言う訳か立派なイタリアン系のお店があって、それも町外れなんだけど結構はやっている。で、その一角にある何故か和食のお店。(店の名前はイタリアン) 奥さんのお友達が絶賛と言う事で、懐石料理と料理のお伴に久保田の千寿を頂きました。

料理については奥さんは超満足。僕はピンとこなかったですね。うちの奥さんは偏食児童の気があるので、ちょっとでも生臭かったり変な材料だったりするとノ~サンキュウなんですが、奥さんがおいしいという料理でここまで評価が分かれるのは珍しいですね。しょせん田舎の漁師町出身の僕の味覚にミートしなかったんでしょうけど... (^_^;

カウンター席で、板さんが目配りして食事の進行に合わせていいタイミングで料理が出てきて、饒舌でもなく寡黙でもなく、いい雰囲気でしたけどね。

次回は、息子が帰省した時に御本家のイタリアンでディナ~という事になりました。

PS:
今夜、家に帰ったら日本シリーズ・第3戦の真っ最中。巨人が5対0。テレビの前に座って晩飯を食べてたらあっという間に5対4。その後、部屋で片付け事をしてリビングに戻ったら6対4。今日は見るなと言う事か... で、いよいよ9回。恐怖のクルーンくんも出てくるし、奥さんの勧めもあって自室で待機。無事勝ったけど釈然としない。こんな巨人ファンの気持、原くんは分かるかな~。根性のない巨人ファンでした。(^_^;

nice!(34)  コメント(12) 

nice! 34

コメント 12

花火師

こういうのっていいですね


by 花火師 (2008-11-04 23:53) 

きんちゃん

ここのところ
肉より魚
洋食より和食になりつつありますねぇ。
久保田飲みながら和食は最高です。
by きんちゃん (2008-11-05 01:13) 

よしあき・ギャラリー

饒舌でもなく寡黙でもなく、いいですね~。^^

いや、見ていられない気持ち、良く分かりますよ。
by よしあき・ギャラリー (2008-11-05 04:29) 

Baldhead1010

檜・・・これをまともに読める人、どれくらいいるかなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2008-11-05 08:07) 

matsui

料理美味しかったんでしょうね。
絶妙なタイミングで出される料理は最上級のおもてなしです。^^
久保田もナイス。
by matsui (2008-11-05 08:14) 

pi-ro

お店の雰囲気って大事ですね。もちろん美味しいのが一番ですが~♪
by pi-ro (2008-11-05 08:41) 

イチロー

こういったお店が近くにあると嬉しいですね。

by イチロー (2008-11-05 12:48) 

ラブ

たまには奥様とランチ、よいですね。
舌の肥えた奥様が満足だということは、よほど
おいしいんだろうなぁ。食べたい!w
by ラブ (2008-11-05 14:28) 

youzi

奥さまとランチっていいですね。
とても羨ましいです(*^_^*)
by youzi (2008-11-05 22:25) 

ミモザ

こちらのお店のことだったのですね。
>アルファベットで書かれると警戒・・・・私もです(^^♪
繊細な味覚をお持ちの”せんせい”がOKなら安心ですね。
微妙な刺激を察知なさるのでしょう。
次は息子さん達とイタリアンでディナーですね。楽しみですね。
昔、ファンだった頃の、4番の原さんもここ一番というときに
打ってくれなくてハラハラさせられましたよ。今も同じ(^.^)


by ミモザ (2008-11-06 09:52) 

wine

良いですね〜^^


by wine (2008-11-06 16:07) 

NO NAME

Great site. A lot of useful information here. I’m sending it to some friends!
by NO NAME (2010-12-25 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風呂の話名人戦・終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。