SSブログ

サイクリング日和 [サイクリング]

奥さんは山野草の会か何かのイベントらしく、昼食はよしなにとか。今日は快晴だし、昼食ついでに江ノ島方面にお出かけ。最高のサイクリング日和でした。^^

サイクリングロードの入り口.JPG
サイクリングロードの入り口で。
結構暖かくさわやかな青空でルンルン気分です。

サーファ.JPG
チョイ悪サーファ軍団。っていうか、サーファってチョイ悪風の人が多いですが、なぜでしょう。
髭生やしている人が多いからですかね。サイクラーにチョイ悪風はあまり見かけません。

江ノ島2.JPG
江ノ島。
この時期サイクリングロードは海からの風のせいでしょうが、砂が堆積しているところが多く走りにくいです。ギアをロー気味にしてダッシュで突っ込みます。砂にハンドルを取られますが、クリアするとちょっと達成感があります。手押しの人のわきを走り抜けると勝ったような気分。^^

ベンチで休憩.JPG
江ノ島のベンチで。
今日は余裕で鎌倉に行ける感じでしたが、ビールをお伴に江ノ島で日向ぼっこをすることにしました。
空や海を見ているといろんな屈託を忘れそう。

江ノ島ハヤブサ撮影隊.JPG
江ノ島ハヤブサ撮影隊。
そんなものはないでしょうが、いつもお馴染。高そうなカメラと高倍率レンズでハヤブサくんを狙っています。

パレード.JPG
かわいい女の子たちの吹奏楽団のパレード。本当にかわいらしい。数名男の子もいましたが。
遭遇するのは2回目ですが何かのイベントなんでしょうか。江ノ島観光協会の悪徳おじさんたちに無理やり働かされているいたけない少女たち、だったりして。(冗談です。)

最近外での昼食は中華麵が多いです。以前は五目そばだったんですが、最近は広東麺モードです。今日もいただきました。^^ ラーメン屋さんはうまいと分かっていても追い立てられるような気分になるので、休日は入る気がしません。

前回変な謎かけをして失礼しました。(^_^; 正解は、匁さんと多分ミモザさんだと思います。
三十代半ばに気がついた時には愕然としました。日頃自分からは見えないので気にしてませんが、写真に写って光っていたりするとちょっと気分が悪いです。(T-T

nice!(32)  コメント(5) 

nice! 32

コメント 5

9th

ビールをお伴に日向ぼっこ、気持ち良さそうですね〜^^
by 9th (2009-03-15 21:05) 

ぴょん

お天気いい日のサイクリングは気持ち良さそう~。
吹奏楽団の子たち、可愛いですね♪
by ぴょん (2009-03-16 21:36) 

黄昏の線路

江の島をサイクリング、とっても気持ちよさそうですね♪
ボーっと海を眺めて昼寝とかしたくなるような景色。
広東麺モード、分かります^^私も大好きです!
by 黄昏の線路 (2009-03-17 00:31) 

風子

まさにサイクリング日和ですね♪
江ノ島のベンチ・・・ビールを飲みながら海を眺めて。。。
最高!ですね。^^
ぇえ~ 答えは 光ってる!!??(笑)
by 風子 (2009-03-18 09:28) 

ミモザ

素敵な時間の使い方ですよ。うちの夫にもご教授願いたいです。
海の風やお日さま、人々の様子が伝わってくるようです。
やはり正解でしたか(^^)v (^^)v
お洒落のセンスが良くて素敵じゃないですか。
頭なんて中身です。気にしない、気にしない。ってしてませんよね(笑
↑の記事は後にしますね。
by ミモザ (2009-03-20 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事の流儀WBC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。