SSブログ

梅雨時サイクリング [サイクリング]

およそ二か月ぶりのサイクリングです。朝9時に出発。
奥さんはちょっと不満そうでしたが、何かいいつけたい用があったんでしょうか。
こっちとらも、ここのところ休日も野暮用でつぶされフラストが溜まっていたので黙殺です... (^_^;

月例湘南マラソン.JPG
湘南海岸のサイクリングロードでは月例湘南マラソンの真っ最中。マラソンする人にサイクリングする人、サーファや散歩する人ですごい人でした。めちゃくちゃ走りにくかったですが、ま~しょうがないですね。湘南海岸は海の家もすでに営業中で、意外に海に入っている人が多かったです。

久しぶりだったので江ノ島までと思っていましたが10時半前には着いてしまい、鎌倉まで足を延ばすことに。

小町通り.JPG
11時前には鎌倉に到着。久し振りに小町通りを散策。さすがに午前中は人通りもさほどではない。(とは言っても自転車で走るのは無理です。) ここを脇道に入ったところで、穴子チラシとビールで少し早い昼食。穴子がふっくら柔らかでおいしかったです。^^

アナベル.JPG
食事の後は御霊神社で休憩&一服。アナベルという紫陽花だそうです。
紫陽花と言えば紫と思っていましたが、こう言うのもあるんですね。

江ノ電とアガパンサス.JPG
江ノ電とアガパンサス。

成就院の紫陽花.JPG
その後成就院に。活けてあった紫陽花の花。成就院の紫陽花は有名ですが、もう剪定が終わってました。(まだ一度も有名な紫陽花が咲き誇るところを見た事がないです。(^_^; ) 

蒸し暑くたっぷり汗をかき、悪いものも一緒に出てしまったような感じで気分がスッキリ。家に帰ったら風呂がわいていたので(と言う事は、奥さんのご機嫌も直ったという事ですが)、風呂に入って体もスッキリ。日焼けで真っ黒でした。

天気に割にはご機嫌な一日でした。^^

nice!(35)  コメント(12) 

nice! 35

コメント 12

匁

気持ち爽快ですね。それに月例マラソンですか!これも参加しやすそうですね。
by (2009-07-06 06:47) 

pi-ro

サイクリングの記事はいつもうらやましくなります~♪
今度レンタサイクルしようかな!
by pi-ro (2009-07-06 07:21) 

よしあき・ギャラリー

成就院は、ドライフラワーの紫陽花でしょうか。
これはこれで、味わい深いです。 ^^v
by よしあき・ギャラリー (2009-07-07 05:25) 

emuzu

鎌倉はネタが豊富にありますよねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-07 16:09) 

かいわれ

多分剪定した最後の紫陽花じゃないかと思います。
枯れそうな感じでしたが、写真で見ると結構いい感じでした。^^

by かいわれ (2009-07-07 21:02) 

ミモザ

やっとご自分だけの時間が持てて良かったですね。
私も自分だけの時間ってとっても大切だと思っています。
穴子チラシとビールが美味しかったのですね。分かるなぁ(^_^)/
あぁ、久し振りに江ノ電にも乗ってみたいです。
by ミモザ (2009-07-08 13:56) 

ラブ

奥様を黙殺ですか…w 後で怖くなかったですか?
自転車だと、ビールが飲めてよいですね。
by ラブ (2009-07-08 14:34) 

かいわれ

自転車でもだめですが、喉湿し程度と言う事で...
家に帰ったら風呂がわいていたのでホッとしました。^^

by かいわれ (2009-07-08 19:16) 

engrid

いい汗ですね、
サイクリングでデットストックでしょうか
お風呂の用意、、、心配りな奥様!
by engrid (2009-07-10 23:57) 

黄昏の線路

紫陽花、キレイですね。風景が絵になりますね。
鎌倉、江ノ島。サイクリング気持ち良いんでしょうねー。
by 黄昏の線路 (2009-07-11 15:32) 

ドラもん

湘南に鎌倉、サイクリングいいですね~。
by ドラもん (2009-07-11 21:10) 

takaki-i

こういう気持ちよさを味わいたくなること私もよくあります^^
特にこのお風呂の後のビール何事にも変えがたいですね。
by takaki-i (2009-07-12 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝・名人戦挑戦7月11日 朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。