SSブログ

あっ こんなところに [猫]

ゲンちゃん&ジュニアくん.JPG
ゲンちゃんとジュニアくんが一緒にお昼寝。
どうして外猫のジュニアくんがこんなところにいるんだろ?

神奈川県中西部は地震そのものはそれほどのことはなかったのに、計画停電やら何やらでいまだに影響がいろいろあります。職場では防寒着を着て仕事してます。(^_^;
原発には電気が通じたようですが、それだけで事態が好転するほど甘い状況ではないようで。
原発にしろ何にしろ、一喜一憂せず出来る事を一歩一歩やっていくしかないようです。

日本人の気質を褒める記事が海外のメディアで流されているようですが...
今さらそんな事を言われてもね。某国では喜んでいる人もいるらしいし。

東電の電力使用状況グラフを見て意外だったのが、一日のうち活動が最も停滞する朝4時とか5時でもピークの75%くらい電力を消費してますね。何に使っているんでしょ。社会インフラを支えるのにそれくらいエネルギーがいるんでしょうかね。スマートメータみたいなものがつけられるんなら我が家の電力消費状況を調べてみたい。

nice!(20)  コメント(5) 

nice! 20

コメント 5

takaki-i

ゲンちゃんとジュニアくん同じ姿で寝ているところが可愛いですね。

今後の事で一番心配なのが電力事情です。
私の娘婿が東電に関係していて収入に影響するでしょうし、それ以上に電力不足であらゆる企業に影響し復興の一番の妨げになる気がします。
福島原発は再起不能でしょうし、新たに火力発電所を作るには何年もかかるそうです。
by takaki-i (2011-03-26 19:44) 

匁

原発終息まで落ち着きません。
by (2011-03-27 10:29) 

ドラもん

電力事情は大変気がかりで、福島原発も落ち着く気配が見えてこず。
今は日々自分の出来ることを、心掛けています。60Hzの電力、もっと送れる様にとか考えないのかなぁ、と素人が素人考えてしています。
by ドラもん (2011-03-28 11:50) 

ミモザ

原発問題はなかなか進展しなくて心配ですね。
停電にも困ったものですね。

ジュニア君がゲンちゃんとお昼寝してますね。
わぁ、どうなっているんでしょう(^O^)
ゲンちゃんって中々の太っ腹ですね。物理的にも(笑)
by ミモザ (2011-04-04 21:57) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://mabvpvw.jp.mg999.info/mabvpvw/
by 熊五郎 (2011-04-10 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東日本大震災江ノ島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。