SSブログ

デジタル一眼 [写真]

デジタル一眼、注文してしまった。酔った勢いで...
α350。1420万画素なんて無意味、ライブビューもいらんがな、とか思いながら。素人なんだからα200で十分や、と思っていたのに。立ち読みした雑誌にα200のレンズキットの悪口が書いてあって、素人としては抵抗できない... あと1日か2日考えてからと思っていたが、つい魔がさしてクリックしてしまった。

ってな訳で、α350の高倍率ズームレンズキット。そして酔った勢いは止まらず「デジタル一眼レフカメラの基礎撮影テクニック」講座まで申し込んでしまった...

初心者クラスで悩むんじゃないよ、とか言われそう~。

大銀杏.jpg
鶴ヶ丘八幡宮。実朝ゆかりの大銀杏。

鎌倉・浄妙寺で。.jpg
鎌倉・浄妙寺で。知らない花。

6月7日か8日の更新からはきれいな写真になります。きっと...

タグ:α350
nice!(34)  コメント(21) 

nice! 34

コメント 21

よしあき・ギャラリー

酔った勢いで、良い買い物をされましたね(笑ってなんぞいません)。
芙蓉みたいな花ですが、水滴まで見事に・・・
これからが、楽しみです。
by よしあき・ギャラリー (2008-05-31 05:40) 

Baldhead1010

イヒヒ^^ お互いα沼を泳ぎ切りましょう^^

私はα100は使いませんが1台記念に、200も記念に、350はライブビューは使いませんが実用に、あと700を2台、実用にと、せっせとレンズを漁っています。

DTレンズはフルサイズに使えないから困るんですよ^^;
by Baldhead1010 (2008-05-31 07:53) 

イチロー

いよいよ、デジタル一眼デビューですか・・
  楽しい世界が広がりますよ~
by イチロー (2008-05-31 08:45) 

ラブ

ありゃりゃ、酔っぱらった勢いは、すごいですね。
でも初心者でも、いつかは上級者になるんだから、
よいカメラの方がいいかもしれませんよ。
まず形から入ろ〜〜〜。
by ラブ (2008-05-31 11:17) 

青花

むくげかな?

http://takamiya.com/garden/plant/mukuge.html
by 青花 (2008-05-31 12:11) 

u-k

いやあ、そそられますよねぇ、α350…。
by u-k (2008-05-31 14:09) 

エア

正解だと思います
たのしみですね。
by エア (2008-05-31 16:12) 

qoo2qoo

はじめまして!
ご訪問ありがとうございました^^
素敵なデジカメを持たれているんですね!
自分は携帯カメラなので憧れます。
水滴の付いたお花素敵ですね☆

猫ちゃん飼われているんですね!
ブログパーツの鳴き声に反応しますよね^^;
by qoo2qoo (2008-05-31 17:05) 

icarus

デジ一眼購入おめでとうございます。
これからますます撮るのが楽しくなりますよ。きっと。

by icarus (2008-05-31 18:46) 

うに

ワタシも勢いで押したい…
α350、いいと思います。楽しみですね。
ワタシはα100ユーザーですが…欲しいです…。
by うに (2008-05-31 18:46) 

tonkichi

酔った勢いで買っちゃった・・・っていうのがいいな。
しかし、人気のカメラですからいいですね。
これから楽しみですね。
素敵な写真これから楽しみにしています。^^
by tonkichi (2008-05-31 21:08) 

風音しおり

凄いです~!一眼デビューですか!(*^^*)
わたしはまわりからそれで一眼もレンズも買えるやんと言われつつ
コンデジ放浪をしているヒトですが
一眼で撮られた写真を見るとやっぱりいいなと憧れています♪
これからのお写真が楽しみです~~☆(ワクワク♪)


by 風音しおり (2008-05-31 22:50) 

花火師

綺麗な写真、楽しみです(今までも綺麗でしたよ(笑))
by 花火師 (2008-06-01 02:05) 

jon_bovi

ともに精進しましょう!^^

by jon_bovi (2008-06-01 03:08) 

PAPA

デジイチご購入おめでとうございます!!かいわれさんはもしやGRDかなとも思っていたのですが(笑)酔った勢いとはいえ^^まずは?デジイチとっても良い選択だと^^お写真楽しみにしています〜!

by PAPA (2008-06-01 06:44) 

pi-ro

そういう大胆さにnice!
by pi-ro (2008-06-01 11:07) 

okura

α200で検索したらたどり着きました~。また、よらせて頂きます!!
by okura (2008-06-02 00:18) 

かいわれ

皆様、酔っ払いの投稿に温かいコメント、ありがとうございました。

by かいわれ (2008-06-02 12:23) 

かいわれ

>よしあき・ギャラリーさん
結果的によかったと思っています。

>Baldhead1010さん
Baldheadさんのような写真が撮れるよう練習します。
センスがね~

>イチローさん
来週あたりデジタル一眼デビューしたいと思います。

>ラブさん
温かいお言葉、ありがとうございます。

>青花さん
ありがとうございます。むくげみたいですね。

>u-kさん
そそられて買っちゃいました。

>エアさん
そうだといいです。明日到着予定です。

>qoo2qooさん
結構リアルな声で、うちのキキちゃん、結構ビビッて飛び起きました。

>icarusさん
腕を磨きます。

by かいわれ (2008-06-02 12:33) 

かいわれ

>うにさん
お酒を飲んでテンション上げると大丈夫です。

>tonkichiさん
クリックした直後、ふと我に返りましたね。
でも止まらなくなってしまって、オプションやら何やら...

>風音しおりさん
頑張ります。

>花火師さん
ありがとうございます。

>jon_boviさん
jon_boviさんに近づきたい

>PAPAさん
GRD買いたかったんですけど、単焦点レンズを使いこなせる自信がなかったです。カバンに入れるセカンドカメラとして次に...

>pi-roさん
クリック直後に一瞬後悔しました。
今は正解と思っていますが。

>okuraさん
またお願いします。

by かいわれ (2008-06-02 12:41) 

ゆき

いやー悩みますよね。

by ゆき (2008-06-05 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巨人報国寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。