SSブログ

しんちゃんの意外な一面 [猫]

我が家には時々タヌちゃん(タヌキのような顔をしているから。奥さんが命名)と呼ばれる野良猫が出没する。かなりな乱暴者で、うちで食事をするくせにうちの猫ちゃんたちをいじめる。タヌちゃんが来るとみんな戦々恐々。

今朝、猫の凄い声がしたが、奥さんによればタヌちゃんとしんちゃんが喧嘩したらしい。

お隣の庭で、タヌちゃんとしんちゃんが遭遇。威嚇合戦のあと戦闘開始。
タヌちゃんは喧嘩が強く、しんちゃんはノドやらお腹やらいろんなところを噛まれ、結構不利な喧嘩だったらしいけど、一歩も後に引かず応戦したらしい。結局、タヌちゃんは我が家への侵入をあきらめいずこかに。しんちゃんは家に帰ってきて奥さんに傷の治療をしてもらう。

しんちゃんには結構熱い一面があるらしい。
しんちゃんはうちの猫ちゃんたちとは諍いは起こさない。ほかの猫ちゃんたちは喧嘩が弱いしね。
しんちゃんはどうしてうちの猫ちゃんたちに手を出さないのかな、と言ったら、わきまえているんでしょ、と奥さん。ゲンちゃんなんか、結構しんちゃんにちょっかいだすんだけど。

ふ~ん。そういうもんですか。

しんちゃん.jpg
ゲンちゃんのお気に入りの場所でお休みのしんちゃん。

午後からは自転車で軽くお散歩。
のつもりが気分が乗って、結局七里ガ浜まで行ってしまった。最近はこのくらいでは、なんてことない感じ。

撮影.jpg
茅ケ崎の海岸で、TVKの「あっぱれ!撮影隊」の撮影。デビット伊東が見える。今夜にはもう放送するんだって。

浜辺.jpg
気持ちよさそう。後でよく見たら女の子だった。

雲.jpg
江ノ島で。ちょっと弱々しげな入道雲。これが力強くなると夏ですね。

このあと雨。そんなに強い降りではないものの意外に濡れたけど、暑かったから返って気持ちがよかった。
家に帰って風呂、そしてビール。

nice!(28)  コメント(11) 

nice! 28

コメント 11

rabukun

お邪魔します。 むかーし猫を飼っていて、外では喧嘩するのに家の仲間には飛び掛られても乗っかられても へーきな猫がいました。
思い出してチョットきゅんときましたので。。。コメント入れました。
by rabukun (2008-07-12 20:26) 

solty

降られましたね・・・私は虹でも見れないかと粘ってはみたのですが・・(苦笑)

by solty (2008-07-12 23:19) 

きんちゃん

うーん夏だなぁ。
今日はとても暑い一日でした(;´Д`A ```
by きんちゃん (2008-07-13 02:25) 

タイドマン

>HW
ご理解いただきありがとうございます
ってただのミニカーなんですよ(笑)

デビさんは地元の商店街にロケで見ました
背丈が高かった記憶あります

歳をとると夏が嫌いになりました~
by タイドマン (2008-07-13 05:56) 

よしあき・ギャラリー

あぁ~、夏ですね。
by よしあき・ギャラリー (2008-07-13 07:39) 

u-k

猫は結構家族的(?)ですよね。
by u-k (2008-07-13 09:02) 

pi-ro

「熱い猫 しんちゃん」にnice!いっぱい~♪
by pi-ro (2008-07-13 10:20) 

ゆき

しんちゃん!すごい。かっこいい。
ここでは後輩だけど、外の無礼者には一歩も引かない。
わきまえる事も知っている。

by ゆき (2008-07-13 21:51) 

ミモザ

しんちゃんてカッコいい子ですね。惚れそうです(^^♪
それにキレイになっていませんか。奥様が拭いてあげたのかな。
お宅の猫を守っているような感じがします。怪我は大丈夫なのかしら。
茅ヶ崎海岸まで自転車ですか。憧れますよ。
by ミモザ (2008-07-14 22:30) 

ケイクス

しんちゃん、かっこいいにゃんこですね(^^
by ケイクス (2008-07-15 00:35) 

かいわれ

ちょっと怖そうな雰囲気はあるんですけど、うちの猫ちゃんたちとは揉めないですね。偉い奴だな、と思いました。

奥さんによれば、タヌちゃんが我が家に接近すると戦闘態勢に入るそうです。
by かいわれ (2008-07-18 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名人戦・挑戦者写真セミナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。