SSブログ

お散歩スナップ [何気に]

火曜日の話。人間ドック。
前夜からの禁欲生活も一段落し、昼食を食べてから検査結果がでるまで時間があったので、自転車でお散歩スナップ。

1 お寺.jpg
普通のお寺。ただ、茅葺屋根の山門はあまり見かけないかも。

2 道了尊.jpg
高森道了尊。なんか妖しい。密教系は独特の雰囲気。
知らなかったけど、道了尊っていうのはいろんなところにあるらしい。大雄山最乗寺も道了尊と言うらしく、ここと関係があるとか。

3 高森神社.jpg
高森神社。ここの注連縄は、確か氏子さんお手製のはず。

4 電波塔.jpg
高森神社から見えた電波塔(?)。こう言うのを見ると何故か秘密基地を連想してしまう。

5 アマダの中1.jpg
緑がきれいだったので、アマダのForum246の中に入ってスナップ。

6 アマダの中2.jpg
ちょっとおしゃれな雰囲気。手入れも行き届いている。

7 アマダの中3.jpg
最近の企業は余裕のない所が多いけど、アマダさんは余裕しゃくしゃくなのかな。

人間ドックの結果は特に問題なしとか。
若い頃はドックの前の日でもお酒を飲んで、それでも悪い数値が出ることはなかったけれど、最近は前の晩に飲んだりするとγ-GTPや中性脂肪の数字が悪く出る。
前夜からの節制のせいかですかね。

体重が去年から3k減っていた。特に変わったことはしてないはずだけど、何なんだろう。先生は素敵な女医さんだったけど、大丈夫だと思いますよ~、とか言って素っ気ない。ま、しゃ~ないですね。
家に帰って奥さんに報告すると、悪い歯を放っておくから食べたものが栄養にならないのよ、とか言って変なお説教。自分だって歯の治療を途中で中断しているんだけど、ここでいい返したりすると後が怖いので自重。

夕食においしくお酒を頂きました。

nice!(51)  コメント(17) 

nice! 51

コメント 17

solty

我が家も自重が正解になることが多いです(笑)
by solty (2008-08-30 19:33) 

こうちゃん

とにかく、検査、無事でよかったですね。
by こうちゃん (2008-08-30 20:45) 

takaki-i

茅葺屋根の門素敵です。
清澄寺の門にも茅葺のものがありましたがこちらの方が質素で雰囲気があります。
by takaki-i (2008-08-30 21:09) 

ミモザ

>前夜からの節制のせいかですかね。
でも前夜に節制しただけで、数値が悪く出ないのは、そんなに
悪くないってことですよ。数値ってコワイもんですよ。
なにはともあれ、おめでとうございます(^_^)/
私もそろそろ検査です。あ、歯医者さんにも行かないと(笑
アマダさんの緑がダイナミックでいいですね。
by ミモザ (2008-08-30 22:30) 

黄昏の線路

こんばんは。
たしかに、お寺に、茅葺屋根の山門ってあんまり見かけませんね。
密教系と言われれば、雰囲気が何だか理解できるような気がします。
人間ドックの結果は特に問題ないということで、良かったです!
by 黄昏の線路 (2008-08-30 23:26) 

pace

どこでもカミサンには自重(笑)
by pace (2008-08-31 00:44) 

tonkichi

僕も、先日人間ドック終わったばかりです。結果は、異常なしとのこと。お互いにほっとしましたね。
緑がとても綺麗ですね。美味しい空気が吸えそうですね。^^
by tonkichi (2008-08-31 03:32) 

よしあき・ギャラリー

空へ抜ける構図が素晴らしいと感じました。
美味しく酒を飲めるのが、健康の証です。(笑)
by よしあき・ギャラリー (2008-08-31 05:55) 

jewel

わはは~ 奥さんに逆らうと 意味不明な攻撃で
反撃されちゃうのですね~ 私と同じだ(笑)
だんなは黙っているのが吉(笑) ウチのだんなもそうです^^
綺麗な緑、背の高い木はいいもんです
by jewel (2008-08-31 11:12) 

pi-ro

健康が一番! ^^
by pi-ro (2008-08-31 19:12) 

Baldhead1010

人間ドックは受けた方がいいようですね。

医者嫌いなもので^^;
by Baldhead1010 (2008-09-01 06:36) 

shop-u3

藁葺屋根大好きです。

by shop-u3 (2008-09-01 11:47) 

ゆき

その3Kgが減らなくて悩んでいる人もいます(私です)
by ゆき (2008-09-01 22:07) 

ぴょん

人間ドックの合間のお散歩、良い感じですね♪
ドックの結果も問題なしで、これでおいしいお酒が飲めますね!
by ぴょん (2008-09-01 22:22) 

風子

結果が問題なし!で、良かったですね^^
今の環境(食事・社会生活等々)が数年後に体に現れる・・・
そんな情報を聞きましたよ。
生きてきた年数が、いろんな意味ガタが来るんでしょうか?(笑)
気をつけなくっちゃ♪ 数年後の自分を考えてね。^^
by 風子 (2008-09-02 08:19) 

佐喜春

奥様の一言が面白い^^
by 佐喜春 (2008-09-02 18:34) 

きんちゃん

木の放射具合がイイ感じです。
雰囲気がイイですねぇ。
人間ドック。。。
行くのが怖い (。・x・)ゝ
by きんちゃん (2008-09-03 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。