SSブログ

灼熱サイクリング [サイクリング]

夏休みです。^^ たっぷり汗をかきたくて、今日は気の向くまま鎌倉を通り越して行けるところまで行ってみようと... 冷夏だと思っていましたが、今日は想定外の暑さ。(^_^;

1 烏帽子岩.JPG
烏帽子岩。チラホラ釣人の影が。釣り船で行くんでしょうか。
暑かったです。今年初めての灼熱という感じでした。でも気持ちいいような...

2 森戸神社.JPG
鎌倉を通り越して森戸神社。海水浴場なのでカメラを向けるのも憚られます。(^_^; 海水浴場ばかり見ていてもつまらないので、しばらく進んだところで鎌倉へ戻る。

鎌倉に戻ってドリアでも食べようと思ったらお盆休み。あきらめてラ~メンとビ~ルで昼食です。

3 御霊神社.JPG
休憩はお気に入りの御霊神社。休憩用のベンチに横になると、木漏れ日と蝉の音、そしてちょっと涼しい風。しばしの休息。コンビニで買ったビールを飲む。ここからはワンパターンのコースですが、何故か落ち着きます。

4 江ノ電.JPG
江ノ電。右側が御霊神社、左側が普通の民家。江ノ電は民家の間を縫って行くのが絵になりますが、御霊神社のはベストショットではないですが、個人的には好きなシーンです。

5 成就院.JPG
今日も成就院にどんな花が活けてあるのか気になり寄ってしまいました。活けてるのは奥方でしょうか。成就院から眺める由比ヶ浜は真夏そのものでした。

6 東浜.JPG
江ノ島東浜。平日ですが、盛夏ともなると結構な人出。

今日はともかく暑かったです。烏帽子岩まで戻ったところで我慢しきれず海にジャンプ。泳ぐのは久しぶりでした。水温が結構高くて全然冷却効果はなかったですが、しょっぱい海の水に脳を刺激されましたね。^^ やっぱり人間一年に一度くらいは海に飛び込むべきかも。^^

家に帰って風呂。凄い日焼けでした。
戻ると決めていないサイクリングをやりたくてムズムズしてきました。^^

nice!(30)  コメント(13) 

nice! 30

コメント 13

takaki-i

私もチャリで行くときはおなじみのコースになる事が多いです。
それにしても途中で海に入れるなんて凄い!準備していったのですか?
by takaki-i (2009-08-13 22:06) 

かいわれ

まったく準備していませんでした。
サイクリングのスタイルだと、Tシャツとズックを脱ぐとそれほど違和感がないので、やってしまいました。でも帰りはジュクジュクしてちょっと気持ち悪かったですが...

by かいわれ (2009-08-13 22:17) 

STEALTH

私も昨日自転車でナゴヤのまちを・・・・暑かったです。
by STEALTH (2009-08-13 22:53) 

ぴょん

サイクリングでお気に入りのスポットを回るの、楽しそう~。
by ぴょん (2009-08-14 14:11) 

花火師

いいですねー夏のサイクリング
日焼けが大変そうですけど・・・

 残暑お見舞い申し上げます。
裏ブログ(?)共々これからもよろしくです!
by 花火師 (2009-08-15 00:43) 

よしあき・ギャラリー

ひゃ~、お元気ですね。 ^^v

by よしあき・ギャラリー (2009-08-15 18:19) 

ミモザ

夏休みですか。おめでとうございます♪
久し振りのサイクリングですかね。暑いでしょうけど、こんなに
キレイな青空の下でのサイクリングは最高ですね。
江ノ電はいつもながら可愛いです。やっぱり行ってみたいな。
海に飛び込まれたのですね。いい気持ちだったでしょう(^^)v
あのスタイルだと変な感じはしないですよ。何もかもいいな。
by ミモザ (2009-08-15 19:56) 

スミッチ

戻ると決めていないサイクリングやってみたいですね
by スミッチ (2009-08-16 08:59) 

奥津軽

江の島海岸、やはり海水浴客出ていますね
若いころよく行ったのを思い出します
by 奥津軽 (2009-08-16 15:05) 

pi-ro

海に飛び込めるサイクリング最高じゃないですか!
海は体に良いと思い込んでいます~ ^^
by pi-ro (2009-08-16 15:39) 

黄昏の線路

夏、満喫されていますねー!
やっぱ、海に飛び込みたくなりますね。私もそんな気分になってきました。民家の間を抜けていく江ノ電、絵になりますね!好きな風景です。
by 黄昏の線路 (2009-08-16 20:57) 

ドラもん

江ノ電niceです。
サイクリングしながら、海の誘惑。
いいですね~。

烏帽子岩、じっくり見に行きたいです。
by ドラもん (2009-08-17 18:58) 

成就院名誉住職・和尚

よくご参詣でございました。
華道の素養など皆無の還暦を過ぎてだいぶ経ちます老人が、タダありあわせの瓶等に、これまたアリアワセの花を入れているだけなのです。
お気にとめて下さっているお方がいらっしゃったとは感激と赤面のいたり。
ついでに恥を忍んで白状・梅雨時に備前の大壺に「アジサイ等」を、ただ入れ。H.P.にのせてありますのも老人の遊び。呵々大笑
by 成就院名誉住職・和尚 (2009-08-18 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の中の初飛行最近のnice!な出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。