SSブログ

かいわれファーム [何気に]

ご無沙汰しています。
5月くらいから家庭菜園をやっています。

かいわれファーム.JPG
ジャガイモとサツマイモの葉っぱが元気です。
いい出来具合を期待してるんですけど、根菜類は葉っぱが立派でも根っこはどうなんでしょうかね。11月末くらいに収穫予定です。乞うご期待。^^

いままで茄子、胡瓜、ホウレンソウ、小松菜などいろいろやりましたが、いまひとつうまくいっている実感がないです。(T-T 知識がなさすぎるんでしょうが、結構難しいです。見よう見まねでいろいろやっていますが奥が深い... 唯一貰いものの種から育てたオクラが豊作で、今年はゲップが出るほど食べました。(ちょっとやんなりましたね。家庭菜園はこういうのが問題ですね。)



ジュニアくん.JPG
ジュニアくん。春先にエリマキも外れたし、子分が三匹もできて絶好調。
人が新聞を読んでいると、相変わらず邪魔しに来てくれます。
最近はお医者さんにお世話になることもなく。^^

nice!(15)  コメント(3) 

nice! 15

コメント 3

ミモザ

かいわれさん、いつも有難う!
菜園を始められたのですね。それは羨ましいです。
私もやりたいのですが、田舎なのに中々適当な場所がなくて・・・
私の計画としては収穫は二の次で、カメを放して日光浴や
採(捕?)餌などさせて、あわよくばたき火で焼き芋を作るのが
目的です。(この頃はカメは冬眠中ですから)
もっとも最近では煙が出ると消防署からご注意があるそうで
これは無理かも(^_^;)

かいわれさんの畑は青々して立派じゃないですか。本格的(^.^)
採れたら見せて下さいね。サツマイモかあ、いいなあ♪
ジュニア君は落ち着いた顔をしてますね。お兄ちゃんになって
貫録がでたのかしら(^O^)
by ミモザ (2013-11-05 06:51) 

engrid

丈夫になって、よかったですね
家庭菜園、立派、
これは、大変でしょうね、、本格的に畝がありますもの!
収穫報告楽しみに待っています

by engrid (2013-11-06 01:49) 

youzi_x

こんばんは♪
「のほほんな日々」のyouziです。
昨日、食べ物中心のブログ「ル・ププランな気分1」を始めました。
「のほほんな日々」共々、よろしくお願いいたします。
by youzi_x (2013-11-09 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あつい...江ノ島界隈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。